大きくする 標準 小さくする

ブログ

「英語は絶対勉強するな」の勉強するための準備品[自己流工夫][「英語は絶対勉強するな」実践ブログ]

投稿日時:2010/01/23(土) 23:04

 1.成果表
本には書いていないが、わたしの場合は勉強は30分で区切ってやったほうが集中できるので
全体の勉強量のめやすをつけるため、ヒトマス30分で日付をかいていく。
1行は25時間
10行は250時間。← これが一年の勉強時間の3分の1になる。

http://eizetsu.d2.r-cms.jp/direct/fileserver/fileserver_download/file_id=1



「英語は絶対勉強するな」の勉強するための準備品[絶対必要なもの][「英語は絶対勉強するな」実践ブログ]

投稿日時:2010/01/23(土) 19:56

 1.本   

英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ (サンマーク文庫) (文庫)

英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ (サンマーク文庫)


2.ラジカセ 
高機能のものがいい。理由は第二ステップで、一文ずつCDを回し何度も聞き返し書き取るときに、
CDの途中を切り出してリピートをかけられる「ABリピート機能」があるほうが便利なため。
なお、第4ステップで映画をみるのだが、それも自分の部屋でなんどもみれると便利なため
DVD視聴もできるラジカセだとなお良い。

わたしは
DVD-8150 というCDラジカセを購入しました。1万円くらいです。 

商品の詳細
2.イヤフォン
100円くらいの安いもので十分。これから何十時間もきくことになるので、よく壊れます。特に片方しか聞こえなくなる。

4.ノート

買い取りよう。わたしは安いB5ノートを購入しました。3冊で105円。

5.英語のCD
1時間の英語のみで録音されたCD。
わたしの場合は
英語は絶対、勉強するな! TOEICテスト編
 英語は絶対、勉強するな! TOEICテスト編





英語は絶対勉強するな で「手堅く」英語習得のホームページ開設しました。[「英語は絶対勉強するな」実践ブログ]

投稿日時:2010/01/11(月) 22:59

英語は絶対勉強するな で「手堅く」英語習得のホームページ開設しました。